踊るたまさん(11ヵ月児)

 さて、寒くなってきたので、たまさんママはようやく重い腰を上げて夏物服と秋物服とを入れ替えることにした(そうです。まだやっていなかったのです…)。せっかくだから音楽でも聴きながらやるか、ということでコンポのスイッチをオン。CDが大量に入った引き出しを開けると、たまさんが目の色を変えて飛びついてきたので、選ぶ余裕もなく適当に引っ張り出したものをかけることに。SOPHIAの随分昔のCDでした。

 押入れから洋服ケースを引っ張り出し、音楽を流し始めた途端、たまさん、猛ダッシュはいはいでコンポのところへ。え、何するつもりだ?と思ってたまさんママが眺めていると、たまさん、ラックの中段にあるコンポに触るために軽々とつかまり立ちし、踊り始めるではないか。「オヨ~、オジョ~♪ ばあ~♪ ばあ~♪ 」爪先立ちし、体を前後に揺らして、どうやら一端に歌っている様子。小さいお尻がふりふり動いている。カワイイわ~。

 思いがけず楽しい場面を目撃して、たまさんママの仕事もスイスイはかどるのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お尻フリフリ~♪
可愛い~☆

うちはもう衣替え9月の寒くなったときにしちゃいました!
でも、半袖もまだ出してあるんですww。
今日も半袖着てたし~。

寒暖の差が激しいので、体温調節も難しいですね~。
今日はチーにアンパンマンのスリーパーを買ってきました!
寝てるときに毛布蹴っちゃうのでww。

たまさんが踊る姿可愛いでしょうね。
子供っていきなり何をするかわかりませんもんねぇ~。
応援ポチで~す。

木の葉っぱさんへ

ねー。何で子供って、すぐに毛布を蹴って寝てしまうんでしょうね~。暑がりなのかな、と思うけど、やっぱり明け方は寒くて手足が冷えちゃいますから心配です。いっぱい着せるとぐずって寝ないし。最近、寝かし付けが夏に比べて難しくなってきました。

さらパパさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。子供って、何するか分かりません。急にいつもと違った行動を取ったりするのでびっくりです。でもそこが見ていて楽しいところですが。

No title

いつもコメントありがとうございます。

たまさんママのコメントに励まされております。

ちょっとご無沙汰の間に、たまさん踊ってますがなぁ~!

すくすく成長なによりです~

応援ポチッ~

ぼすちょびさんへ

 わあ、来てくださって嬉しいですv-10 コメント&応援ありがとうございます。

 はい。最近では歌って踊るたまさんがよく見られます。もうすぐ歩けるようになるかな?楽しみです。

 また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示