おつきさまこんばんは

 ブログ本編とは別にオススメ本コーナーを設けることにしました。せっかく子供がいて、絵本を読み聞かせするので、たまさんが喜んだ本、反応が良かった本を中心に紹介して行こうと思います。時々は、子供向けではなく、ママやパパ向けの本も載せます。

 第1回目は、絵本 『おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)』。

51T2HAGXW5L__SL135_.jpg
 出産祝いに友人からいただいた本です。かなり月齢の低い頃からまん丸お月様に反応してくれます。たまさんママはベビーベッドから見える位置にこの本を立てかけておいたのですが、たまさんは時々この絵本のお月様を見てにっこり笑いかけていました。たまさん、お気に入りの一冊です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これってシリーズかな?
お月様とってっていうのがあるよね
うちの子は、その「おつきさまとって」が大好きだった
優しいよね♪

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとう。

「パパ、おつきさまとって」でしょうか?別の本かな。ももちゃんが好きだった本も探してみますv-10

赤ちゃんでも大きなお月様は輝いて目立つから、すぐに分かってくれます。1歳が近づいて、絵本に対する反応も日に日に良くなってきました。これからが楽しみです。

No title

絵本をたくさん読む事ってとても良いらしいですよね~!
私も「おつきさまとって」って本なら読んであげた事あります☆
パパって付いたかは覚えてませんが~。

本で読んだ後に、実物の月も見せてあげると良いらしいです!
月とか星とかって、子供はなかなか接する機会がないので、本物がどんなものか分からないまま大きくなるって事があるんですって~~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、コメントありがとうございます。

チーちゃんの絵本棚、ブログで見ました。充実してますね。たまさんママも、たまさん(と自分も楽しむ)のために気に入った絵本を少しずつ増やしていきたいです。

そうですよね。お月様とか動物とかお花とか、実物がきちんと分かる子になってほしいですね。親が教えてあげるのが大切だと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示