パパとお別れ(11ヵ月児)

 たまさんママはショックなことがあった。これまでたまさんは、パパの抱っこでどんな泣いても、ママの抱っこではピタリと泣き止む良い子(?)だったのだ。

 この日の朝、いつものようにパパとたまさんは一緒に遊んでいた。パパが仕事着に着替え始め、さて、出勤!となったとき、たまさんはパパの足元にすがり付いて泣き始めた。まるで、「行かないで!もっと遊んでよ~」と訴えている様子。はいはい。しょうがないねえ。パパはこれからお仕事だから、ね?たまさんママが抱っこするとたまさんは泣き止む、と思ったら泣き止まない!こんなことは、生後4ヵ月までの夜泣きが終わって以来、一度もなかったことだ。たまさんママ、地味にショックを受ける。

 最近のたまさんは、遊び相手のパパがいなくなるのを敏感に察知し、パパのお出掛け前はぐずり出すことが多くなった。瞳をうるうるさせ、ママの胸からパパの胸へ飛び立とうとするたまさん。、困った顔のたまさんママとは対照的に、たまさんパパは嬉しそう。むむ…。
 しかし5分も経てば、たまさんはころっと笑顔になって、楽しそうに遊んでいるんだよ。
  

    ↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


 

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんの遊び方がうまいんですよ。
ママさんはショックですけどパパさんは嬉しいでしょうね。
よく聞くことですけど、たまに子供に対して「この子あまりなつかないねぇ~?」って言う大人いますけど、大人がもっとなついてくれるように努力しないとダメだと思います。
ママさん元気出して(^O^)
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさん、コメントありがとうございます。

そうですね。たまさんママより、たまさんパパの方が遊ぶのが上手みたいです。たまさんママも、負けないように頑張りたいと思います。

でも最近は、パパに遊びを、ママに安心を求められているような気もします。

No title

ありますよね!パパじゃないとダメな時って!!
でもパパさんには悪いのですが~、ホントに一時だけですww。
やっぱりママが1番☆

たまさん4ヶ月で夜泣きが治まったのですか??
すご~~~~~~~い!!!
チーは、2歳過ぎて未だに夜泣き・・・。
しかも最低2回は起きます、泣きます。
4ヶ月の頃なんて、7~8回は起きてました。
1歳過ぎでも4~5回は起きてました。

たまさん、なんて親思いの良い子なんでしょう~~☆

No title

ははは(^◇^)ママが地味にショック受けてる^^
後追いするようになったんだね
でも、パパって存在は微妙なもので
女の子って男嫌いの時期がコンスタントにやってくるんだよね(>_<)
しかも、しっかり女だから
ももちゃんは、4歳からパパに裸を見られると恥ずかしいからってパパと一緒にお風呂入るの拒否してしまった^^;
パパかわいそう(>_<)
でも、大好きな存在なんだよね(^u^)
5分もすればケロっと……女優ですなぁ(*^_^*)

木の葉っぱさんへ

あ、やっぱりたまさんは夜泣きが少ない方なんでしょうか。最近は夜に2、3回起きますが、授乳するととすぐにそのまま寝てしまいます。たまさんママも一緒に寝てしまうので、そんなに寝不足にはならないです。

4ヵ月までは本当に毎日寝不足で大変でしたが……。

ももままかさんへ

へー、ももちゃん、4歳でもうパパとお風呂に入らなくなったんですか。小学生まで平気で一緒に入ったりする女の子、結構いるみたいですが。

ま、パパは寂しいけど、それも成長ですからね。男嫌いの日が来たら、うちのパパはきっと泣くと思います。それとも笑うかな?
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示