じいじ・ばあばとお出掛け(10ヵ月児)

 たまさんママ、腰を痛めました。日々重くなるたまさんをヨイショヨイショと抱き上げているうちに、ついにギクッと……。赤ちゃんがいて腰を痛めるととても困る(赤ちゃんがいるから腰を痛めるんだけど)。それで2週間ほどたまさんをまともに抱き上げられない状態になっていたのですが、その間、たまさんパパをはじめとして、じいじ・ばあばに大変お世話になりました。

 たまさんは人見知りが激しかったので、これまでじいじ・ばあばにたまさんを預けるということはほとんどなかった。けれど今回は仕方がない。たまさんはじいじにおんぶされてお出掛けし、ばあばに抱っこされてお出掛けし、たまさんパパに抱っこされて日帰り旅行。たまさんママはこれまでたまさんと長時間離れて過ごしたことがほとんどなかったので、気持ちが落ち着かない。大丈夫かな?泣いてないかな?お腹空かせてないかな?着替えは足りているかな?

 帰ってきたたまさんは、意外に元気いっぱいで外出を楽しんでいたらしく、ママは拍子抜けです。ほっとしたような、寂しいような、複雑な気分。でも今回のことで、人見知りは随分なくなってきたようで有り難い。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰大丈夫ですか?
抱っこが多いからね
たまさんママの周りの人はとっても協力的ね!
うらやましい環境だよ
確かに、ずっと一緒だったたまさんと離れてしまうとね
なんか心配だよね
ママの方がさびしかったりしてね^^;
でも、しっかり治してね(^_-)-☆

ももままかさんへ

ももままかさん、ありがとうございますv-10

はい。周囲の人に助けられて今の私があるんだと思います。たまさんも嬉しそうなので良かったと思います。

涼しくなったし、早く腰を治して、たまさんとお出掛けしたいです。

No title

子育て中に腰をやられると本当に辛いですよね。
まだまだ抱っこが中心になってきますもんね~。
私は、チーが8ヶ月頃から左手首を腱鞘炎で抱っこできなくなりましたよ。
固定のバンドを病院でもらってきて、ずっと付けてました~。
たまさんのママさんも、固定してやり過ごすしかないんでしょうね~。

そして、ママが居なくても子は平気って気付いた時って、ミョ~に寂しいですよね!!
私も入院した時に10日実家に預かってもらったのですが、全く平気で何だか複雑な気分でした。。。
でも預かってもらえるって、本当に恵まれてるんですよね~!

なんだかんだ、やっぱりママが一番ですよ!
チーも今は私にベッタリですwww。

木の葉っぱさんへ

 木の葉っぱさん、チーちゃんが赤ちゃんのとき腱鞘炎になったんですか。赤ちゃんを抱っこできないと大変ですよね。

 母親が体調を崩すとやっぱり子供は少し寂しい思いをするんだと思います。なるべく身体に気をつけて、頑張らなければと思います。

 ママが入院中、実家でチーちゃんは偉かったですね。木の葉っぱさんもお体をお大事にされてください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示