ベランダで水浴び(10ヵ月児)

 最近涼しくなってきたのであまりやらなくなったが、8月から9月にかけての猛暑が続く日々、たまさんはよくベランダで水浴びをして遊んだ。日中どうしても汗をかいてべたべたになってしまうので、せっかくだからシャワーではなく外で水浴びさせてあげようと思ったのだ。

 といっても、ベランダに大量の水を運ぶのは大変。なので濡れてもいい素材の座椅子をベランダによいしょ、よいしょと持ってきて、まずたまさんを座らせる。たまさんは裸だ。そして、大きな調理用ボールに水をたっぷり入れて、たまさんの前へ置く。たまさん、すぐに水に手を突っ込んでパシャパシャ!とっても楽しそうだ。水が撥ねて自分に掛かると「キャーッ」。びっくりした顔でママを見上げたりする。

 こうして、たまさんママが乾いた洗濯物を取り込んだり、窓際で畳んだりする傍らで、たまさんは思う存分水遊びをエンジョイするのだった。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、日焼けが怖かったのでお風呂場で水浴びさせました!
もう涼しくなってきたし、チーのプールも片付けなくちゃね~。
季節が過ぎるのは早いですね~!?

私は、去年チーの水遊び用に仕舞う所もないのに「たらい」を買おうとしました!!
良かった、あんなに大きな物買わないで~><。

No title

絵に描いたような幸せな光景が浮かびます(^u^)
たまさんもママが近くにいて安心だもんね^^
いつの日か、取り込んだ洗濯物をたたんでおくれよ(^_-)-☆

今年はほんと暑かったですもんね。
たまさんも気持ちよかったでしょうね。
でもやっぱり夏がいいですね。
冬は体調崩しやすいですしね。
応援ポチで~す。

木の葉っぱさんへ

 そうですね。急に涼しくなりましたよね。風邪引かないように秋物の服を出さなくては。
 暑いと嫌だ嫌だと思ってましたが、涼しくなると何だか寂しいような気がします。自分勝手で困ったもんだ。

ももままかさんへ

 はい。ママが隣に居ると、たまさんは安心してのびのび遊んでくれます。大人しく座椅子の上で遊んでくれるのは女の子ならではかもしれませんね。男の子はもっと活発みたいです。

さらパパさんへ

いつも応援ありがとうございます。

はい。これからは子供も親も風邪を引かないように気を付けたいと思います。さらパパさんもご家族も、お元気でお過ごし下さいv-10
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示