そろそろ、つかまり立ちか?(10ヵ月児)

 たまさんは自分でお座りできるようになってから、飛躍的に視界が広くなった。考えてみれば分かる。たまさんはいつも寝そべった状態で世界を見ていたのだから、パパやママとは全然見え方が違っていたはずだ。
 さて、視界の広がったたまさんは何を始めたか。まず、ラックの下から二段目を漁り始めた。同様に本棚の下から二段目も犠牲になった(一段目は言わずもがな)。居間の背の低いテーブルの上の物に手が伸びるようになった。以前と違って、そこに食べ物や飲み物が置いてあることを習慣として理解しているらしい。手持ち無沙汰なときはテーブルの上を探すような仕草をする。
 最近では全く使われなくなったベビーベッド。今では物置と化しているが、たまさんはこの頃、ベビーベッドの上に置いてあるおもちゃにも気付いて手を伸ばそうとする。そして、無意識に腰を上げ、柵につかまり立ち……つかまり立ちするのか?思わず力を込めて見守るたまさんママの前で、たまさんは頑張って足を突っ張る。その間、わずか数秒だ。
 しかし、そろそろ安定してつかまり立ちする日も近いと期待している。


↓ワンクリックで応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

コメントの投稿

非公開コメント

キタ!キタ!!

いよいよつかまり立ちだね

なんかさ~、立っちゃうと、もぉ、赤ちゃんじゃないのかな~なんて、干渉に浸ったりして

ももちゃんが立ち上がった日、私は「立たなくていいんだよ」なんて思ってしまったもんだよ(>_<)

でも、こうなったらあわただしい日々になるね^^

ゆっくり大きくなれ!

No title

おぉ、いよいよ、たまさん大地に立つ! ですか~?

がんばれ、たまさん~~。

ももままかさんへ

 生まれてから10ヵ月、あっという間でしたねー。そういえば、みんなはいつまでが赤ちゃんって言うんでしょう?確かに歩き始めたら赤ちゃんって感じじゃないですね。たまさんも随分子供らしくなってきました。赤ちゃんの時期が終わるのって寂しい気もしますね。

ぼすちょびさんへ

 たまさんがぼすちょびさんのお嬢さんみたいに、駆け回る日は一体いつでしょう?楽しみですv-10

たまさんつかまり立ちする日も近いですね。
すごく楽しみですよねぇ~。
がんばれたまさ~ん。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

 はいv-10 すごく楽しみです。
 応援ありがとうございます。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示