携帯でグルグル(10ヵ月児)

 たまさんは以前から携帯電話が気になっていた。たまさんパパやたまさんママが携帯で話していたり、メールを書いたりしていると、決まってパパやママにのしかかってくる。何か楽しいおもちゃだと思っているらしい。パパやママはもちろん通話中なので、たまさんに携帯を渡すことはできない。身をよじり、何度も襲い掛かって来るたまさんの手を器用に避ける。たまさん「キーー!」ご機嫌ナナメだ。

 たまさんパパが、プッシュ音が鳴るように携帯電話を設定して、その上ロックをかけてたまさんの手に渡した。たまさん、歓喜の笑顔。喜びを抑えられない様子で携帯を握り、ピコピコやり始める。待受画面にはパパが撮ったたまさんの写真。たまさん、一気にハイテンション。お座りの状態で携帯電話を片手で器用に握り、何を思ったかその手を高く差し上げる。唸るような小さな声で「ウオオオオ…」。おい?パパとママが見つめる目の前で、たまさん、おもむろにその場でグルグル回り始めた。自分では携帯電話を追っかけているつもりらしい。
 でもそれ、犬がシッポを追いかけるのと同じだよ。

↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
うちの三女が9か月半で、ちょうど行動がたまさんに似てるなぁって思いながら、読ませてもらいました。
子供ってすごく携帯好きですよね。私は何度か携帯を子供にわたして、壊されている経験があるので、今は絶対に触らせないようにしています。v-7
また遊びに来ますね。
応援!!ポチ!!

No title

たまさん、スクスク成長されてて、なによりです。

パパの携帯は、お嬢のせいでキズキズです・・

だけど、お嬢が触りたいならと、渡してしまうダメパパです。

応援ポチッです~

つばささんへ

 訪問&コメントありがとうございます。
 そうですか。携帯壊されましたか。私もずっと渡さないようにしていたのですが、パパがたまさんの情熱に根負けしてしまったんですよね~。この間はたまさんママも自分のを渡してしまいました。そうですか。壊されましたか……。

ぼすちょびさんへ

応援ポチありがとうございます。

ぼすちょびさんとうちのパパは似てますね。たまさんパパも娘が喜ぶなら、と何でも渡してしまいます。困ったもんだ(笑)。

No title

その携帯、防水機能付き?
べろべろ~んってしちゃう子いるからね^^;
たまさんワンちゃんみたいに回りだしちゃったの?
新しい遊びを発見するの早っ!

ももままかさんへ

 はい。くるくる回ります。たまさん、楽しいと何だか回っちゃうみたいです。
 防水機能ついてないです。パパ、壊れたら困るよね?

やはり携帯は気になるみたいですね。
携帯電話の玩具もたくさん売ってますもんね。
時代ですねぇ~。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさんちのあおちゃんも携帯電話、大好きですものね。あと、リモコンとかも好きですよね。押したら音がなる物が好きになるみたいです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示