寝ぼける②(10ヵ月児)

 たまさんの寝相は悪い。たまさんママも子供の頃ものすごく寝相が悪かったらしいから、遺伝なのか、はたまた全般的に子供の寝相は悪いものなのか。
 大人用の布団を2枚並べて寝るのだが、たまさんは毎晩ゴロゴロ転がって襖にぶつかる。仕方がないのでパパとママの真ん中にたまさんを置いて寝ることにした。たまさんはママの胸からパパの方へゴロゴロ転がり、パパの体にぶつかって一時停止。そのまま寝る。そして再び反対側へゴロゴロ転がり、ママの胸で一時寛ぐ。寝ぼけながらここで栄養補給。そんなことを繰り返しているうちに大人の誰よりも広いスペースを陣取って寝てしまう。
 それでも平面方向の移動に留まっていると思っていたら、今朝は何を思ったか、寝ていたたまさんがいきなりむくっと起き上がった。え?寝ているんじゃないのか?たまさんママとたまさんパパが驚く目の前でたまさんはお座りして顔を上げ、にこっと笑って後ろへバッタリ。倒れるたまさんの体を慌ててパパが支える。そのまま寝かせると、たまさんは気持ち良さそうに爆睡していた。
 今のは何だったんだ?

↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろ~い(^u^)
栄養補給ってv-411
おっかしいね^^
そろそろ寝相写真のコレクションができるんじゃない?
私、毎朝、どんな格好で寝てるの楽しみで毎朝写メしてたよ(^^♪

No title

ウチのお嬢も、寝相は悪いです。

あっちへゴロゴロ~こっちへゴロゴロ~

そして、まるっきりたまさんと同じ状態もあります。

違うのは、そのまま横で寝ているパパの顔に

お嬢の後頭部がブチ当たったことです。

観ていた嫁は爆笑です・・・

パパの鼻の上の方は3日ほど腫れて黒くなってました・・・

完全に鼻の頭に当たってたら折れてますぜ・・・

ももままかさんへ

たまさんの面白い寝相写真は増えてきましたね。何で子供ってこんなに面白い格好で寝るんでしょうね。たまさんママも毎日たまさんの寝相と寝顔が楽しみです。

ぼすちょびさんへ

 それは、さぞかし痛かったでしょう……。でも見ている分には面白いんですよね。あ、ゴメンナサイ。

子供って寝相悪くても体が小さいからいいですよね。
うちの子も悪いですよ。兄妹同じ格好で寝てる時は笑えます。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

 うちはパパとたまさんがよく同じ格好で寝てます。実はたまさんママも、知らないだけで、同じ格好で寝ているのかもしれません。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示