自分でお座り(10ヵ月児)

 2、3日前から、たまさんは急に自分でお座りできるようになった。ハイハイの状態から両足を開き、両手を前に突っ張りながら徐々に後ろに下がる。おおっ、自分で座れたね、たまさん。すごいね~。たまさん、満面の笑み。それにしても、それまで一度もできなかったことが、一度できてしまうと簡単に何回でもできてしまうのには驚きだ。たまさんはその日から気の赴くまま、部屋のあちこちでお座りするようになった。

 さて、自分でお座りするのはいいのだが、たまさんは座る場所を選ばない。居間の背の低い机の下にハイハイで潜り、何を思ったか机の下で座ろうとして頭をゴン!うぐ~~。座るのを諦めるかと思いきや、彼女は一度座ろうと思ったら必ず座らなければならないらしく、その場でもう一度頭をゴン!……ゴン!ゴン! 何やってるの、たまさん~。
 ひ~ん、という泣き声とともに、たまさんママはたまさんを机の下から引き出した。なぜあの場所で座れないのか、たまさんにはまだ分からないらしい。

↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

コメントの投稿

非公開コメント

たまさんすご~い。子供の成長って早いですもんね。
挑戦する心が大きいですよねぇ~。
楽しみですね。
応援ポチで~す。

No title

お座りができたんだぁv-10
ちょっと景色が違うんじゃない?
ご機嫌で座ってるかな?
かわいいねぇ~
いろんなものにゴチンってして学んでくんだねv-290
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示