おっぱいとミルク(9ヵ月児)

 たまさんママは母乳の出がイマイチなので、ミルクと母乳の混合でたまさんを育ててきた。とは言っても、たまさんはもうすぐ生後10ヵ月。離乳食の量も増え、ミルクを飲ませる回数は減ってきた。今ではミルクを飲ませるのは長い外出をする時と、夜眠る前くらいだ。その他は離乳食とおっぱい。

 思い返せば母乳育児の苦労の数々。たまさんに乳首を噛まれ、流血沙汰。苦難を乗り越え、スムーズな授乳に移行したのもつかの間、今度はたまさんに歯が生えた。今では6本の歯がたまさんママの乳首を狙っている。寝ぼけたたまさんは必ずと言っていいほど乳首に噛み付く。腕に抱いておっぱいをあげている時さえ、噛まれることがある。例えばたまさんがおっぱいをくわえたままママを見上げ、にっと笑う時。にっと笑って乳首をギリギリギリッ!やめて、たまさん。頼むから笑わないでくれ。悪気がないのは分かってるんだけどね。

 乳首の危機だ……。  

ブログランキング参加中。
 ↓ワンクリックで応援してね!

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

No title

v-511怖いv-12
その微笑は……小悪魔ちゃんだね
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示