パパのメガネ

夏休み中の出来事。
家族4人で海へ行った。久しぶりに海に行くことになってはたと気付いたのは、パパもママも近眼でメガネだということ。コンタクトをわざわざ買うのもなんだし、夫婦そろってメガネで海に入ることに。
パパは以前川でメガネを落としてなくしたことがある。もうなくさないでね~と言っていたのに、次女の浮き輪を引っ張りながら歩いていたパパが転んで、あわれメガネは海中へ……。
あー!!というパパの叫び声で家族は大騒ぎ。ゴーグルや透明容器の虫かご(水面につけると海中がよく見える)を使って大捜索が始まった。そんな中、長女は「たいへんだ~♪ たいへんだ~♪ パパがメガネ~おとし~た~♪」となぜか歌っていて、パパは内心「何を歌ってるんだ!?」と思っていたらしい。ママももちろん同じことを思っていた。
最終的に水中メガネを使って何とか見つけ出し、一同ほっと胸をなでおろしました。

大変なトラブルがあったけど、海は楽しかったね!

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示