ぬいぐるみがたくさん

うちには娘2人に一部屋が宛がわれている。娘は7才と5才。共同責任で部屋を片付けることになっている。
まあ、自主的に片付けることはほとんどなくて、「明日は楽しいイベント!お出掛け!」というときに、「じゃあお部屋を片付けようね」と言うことにしている。それでもやっぱりだんだん乱雑な様子になってくるので、1~2カ月に一回はママのチェックが入ることになっている。

この日もママが増えすぎたおもちゃをチェックして、壊れた物や不要なものはないか調べていた。すると、ぬいぐるみが出てくる出てくる。大きいものもあるが、小さいものが本当にたくさんある。中にはばあばが手作りしたものもあって、ほとんどは子供の手のひらに収まるサイズだ。ウサギ、パンダ、クマ、妖精のような蝶々など……全部で10体以上あるだろうか。随分増えたなあ。
この小さなぬいぐるみ達は、娘たちが2人でおままごとするときに大活躍している。ばあばに感謝!いつもよく遊んでいますよ。
きっと、子供達も、祖母の温かい愛情を感じていることだろう。



ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示