お絵描きで対戦

夕飯後、お風呂も済んで家族でくつろいでいると、リビングのテーブルでたま姉妹がせっせとお絵描きを始めている様子。
白い紙をたくさん持ってきて、2人で何枚も何枚も絵を描いている。
パパとママは隣の部屋にいたから、姉妹が何をしているのかは見えないが、何やら楽しげな声が聞こえてくる。
―いくよ!
―くらえ、ひっさつざわ!(次女は「必殺技!」と言いたいが上手く発音できない)
―ねこじゃらしビーム!
「ねこじゃらしビーム…!?」パパとママが同時に声を出して隣の部屋を見に行く。すると、2人で各々キャラクターを描いて、その用紙を立てて対戦させて遊んでいる。お姉ちゃんは目つきの怖い怪獣を描き、妹は何やら可愛い猫のような絵だ。お姉ちゃんは怪獣だけでなく、何やら戦闘で使えそうなアイテムまであれこれ描いている。
うちの姉妹は6歳と4歳。年の差ゆえに同じレベルで遊べないことがあるが、これなら2人とも楽しめる。斬新な遊びを思いついたね!
自由度が高い遊びで本当に楽しそうだった。

それにしても、次女の「ねこじゃらしビーム」には笑ったなあ。くすぐったいのは我慢できないから、結構強い攻撃かも(笑)。


ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示