バルーンアートショー

幼稚園のイベントでバルーンアートショーがあった。様々な色の風船を膨らませて組合わせ、キリンや犬を作ったり、アニメのキャラクターを作ったりするもので、もちろん園児達は大喜びだ。
お帰りの時間になって、それぞれ園児たちは貰った風船を手にご機嫌で帰宅……というわけにはいかなかった。
あちこちでバン!バーン!という破裂音が響き、それに続いて園児たちの「わ~ん!!」「あ~~!!」という絶叫が響き渡る。例によってうちの次女も組み合わせた風船の一つが割れ、大ショック!息を吸い込んで泣こうとした途端、隣りの男の子の風船の一番大きなパーツが割れ、「ああーー!!(絶叫)」と男の子。
次女はその子の大声にびっくりしてピタリと涙が止まった。男の子は「もう一度貰ってくる!」と言って幼稚園に逆戻り。それをその子のお母さんが走って追う。でも貰えるかなあ?
「ママが風船を買って、作ってあげるから、帰ろう、ね?」
我に返って再び泣きそうになっている次女を促し、何とか帰途についた。
帰宅後、100均で風船を購入し、何とか次女の風船を修復したママ。ふう…。元通りになった風船を手にご機嫌の次女だった。
きっと今日は、たくさんのママ達が同じ苦労をしたんだろうな。


ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示