「早く3年生になりたい」

次女を幼稚園に迎えに行き、2人で歩いて帰っていたところ、「私、早く1年生になりたいよ」と次女。
この間まで長女も幼稚園児で、一緒に送り迎えしていたから寂しいのかな?
「(次女が)1年生になったら、お姉ちゃんと一緒に歩いて小学校に行けるねえ。そのときは、お姉ちゃんは3年生だよ」
ママがそう言うと、
「じゃあ早く3年生になりたいよ!」と次女。ん…!?君は今、年中さんだよ。もしかしてそれは、お姉ちゃんと同じ学年、同じクラスになりたいという意味か?
「お姉ちゃんがいないと、寂しくて仕方がないんだよ~」
あらら……。
次女はお姉ちゃんが大好き!毎日姉の帰りをまだかまだかと待ちうけている。一緒に遊びたくて仕方がないのだ。
2人が同じクラスになることはないけれど、2年後、仲良く登校班で歩いて行く2人を想像して、微笑ましくなった。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示