ゴールデンウィーク明け

ゴールデンウィーク明け。
ずっと学校と幼稚園が休みだったせいか、娘たち2人とも学校と幼稚園に行きたくて仕方がない様子。
上の子は小学校に入学して起床時間が一時間早くなった。連休中は早寝早起きが全然できていなかったから大丈夫かと心配していたが、意外とすんなり起きて、登校班の集合時間に間に合うように家を出ていく。

下の子は年少さんのとき、よく「幼稚園に行きたくない」と言ってママを困らせていた。しかし、久しぶりの幼稚園が余程嬉しいのか、出発予定時刻の10分も15分も早く支度を終えてカバンを背負い、玄関で靴を履いて親を待つ。仕方がないので「アンパンマン」の録画をつけて、「こっちに来て見たら?」と言ったら、「ここからでも見える」と言って、玄関でゴロゴロしながら遠くのテレビを眺めていた。そんなに幼稚園に行きたいのか。苦笑するしかない。

小雨の中、幼稚園のお迎えに行ったら、「今日は雨だけど、いい日だね」と次女。ピンクの傘を差してご機嫌だ。
ずっとお休みだったから、幼稚園や学校に行けることがどんなに嬉しいことか、彼女たちなりに実感したのかな。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示