パパと絵本(9ヵ月児)

 夕食後、たまさんパパが絵本を持ってたまさんのところへ。絵本のタイトルは「もこもこもこ」(たにかわしゅんたろう作)。
 たまさんパパがページをめくりながら「もこ!」「もこもこもこ!」と言うと、たまさん破顔。超特急でたまさんパパに近づき、絵本に飛びついた。パパがこれから楽しいことしてくれるんだ、何?何?と期待に胸を膨らませている様子。「にょき!」「にょきにょき」「ぱく!」パパの声にたまさんの「キャーー♪」が重なる。なになに、何だかとっても楽しそうだね?隣りの部屋に居たママも、たまらず途中参加。
 抽象的な絵と擬音語だけを組み合わせた作品だが、この「音」が赤ちゃんにはすごく受けるようだ。たまさんはキャアキャア言って転がったり、絵本をバンバン叩いたりして喜んでいた。ここまで喜んでくれると読み甲斐があるねえ、パパ。

 たまさんパパは、いずれ「ハリー・ポッター」を七色の声で読み聞かせするのが夢なんだそうだ。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい絵本を選びましたね
このシリーズで、もう一冊あったと思うけど
楽しい絵本だよね!
うちでも、なんども読んでとせがまれた一冊です^^
ところで、ママも読んであげたの?
読み手によって、反応が違ったりするから面白いよ(^_-)-☆

ももままかさんへ

 もちろん、たまさんママも読み聞かせします。昼間ずっと一緒にたまさんと過ごしてますから。でも、たまさんパパが絵本を読んでくれるほうが、たまさんはハイテンションになるんですよねー。多分、普段と違う気分で楽しめるんでしょうね。ちょっとパパが羨ましい。

No title

おぉ、たまさんパパ、がんばって!

いつの日か、ハリーポッターを七色の声で聞かせてあげて下さい。

私もお嬢に、ハリーポッターをいつの日か聞かせてあげます~。

こんばんは

パパさん楽しそうに子育てしてますね。
子供が喜んでくれると嬉しいんですよね。


リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします

GoblinCat さんへ

 相互リンク、承諾いただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示