夜桜

桜の季節。
休日は雨ということで、平日の夜に急遽、夜桜を見に行くことになった。自宅から車で30分くらいの距離の、大きな公園だ。
その日は風もなく、夜にしてはあまり寒くなかった。満開の桜が街灯に白く浮かび上がり、幻想的な雰囲気を醸し出していた。小さな提灯が祭りのように赤く連なり、道を照らしている。
そういえば娘たちは、夜桜は初めてかもしれない。当初は昼間のピクニック的な花見を計画していたのだが、急に夜のお祭りに変わったのだから、気分が高揚して仕方がないらしい。歓声を上げながら駆けだしそうになるのを何度も止めなければならなかった。夜店が出ているのも楽しいよね。
ところが中盤、順路から外れて随分真っ暗な道を歩くことになり、急に肝試し的な雰囲気になった。「もう疲れた~」と言い出し肩車される次女。「探検みたいだね!」とノリノリの長女。想定外の坂道にへとへとのママ。ようやく元の順路に戻った時は本当に安堵した。
 翌日はまさかの筋肉痛に襲われました。でも、いつもと全く違う花見ができて満足です。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示