ホワイトデーでクッキー作り

 毎年バレンタインデーは覚えているが、ホワイトデーは忘れていることが多い。今年も忙しさにかまけて全く忘れていたら、パパがクッキーを作り始めて「明日はホワイトデーだから」と言ったので、ようやく思い出した。

生地を平らにのばして型抜きするので、娘たちが大喜びで「やるやる!」とやってきた。バレンタインデーでも活躍したハートやダイヤの型抜きを使う。次女はこの作業が気に入ったらしく、終わるまで30分も熱中していた。
焼きたてのクッキーは温かく、サクサクと歯ごたえも軽い。焼きたてのクッキーって久しぶりに食べたなあ。

「ホワイトデーって何?」と長女(6歳)に聞かれたので、「バレンタインデーはチョコレートを作る日で、ホワイトデーはクッキーを作る日だよ」と答えておいた(ちょっと違うけど)。パパが、チョコレートのお返しにクッキーを作ってくれたんだよ、と言ったら納得していた。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示