こだわり(次女3歳)

たま姉妹は5歳と3歳。
長女は服にこだわりがなく、ママが準備した服を何も言わずに着てくれる。ところが次女は準備された服を見て、「これ、可愛くない」と首を横に振る。
例えば「フリフリのスカートがいい」「靴下はピンクでハートがついているのがいい」などなど、服へのこだわりがとても強い。自分が納得したコーディネートでないと、嫌がって外出しようとしない。だいたい朝の忙しい時間帯なので困ったものだ。同じ服を着たがって、洗濯して濡れていると泣き出すこともある。
これでも、以前に比べたら随分ましになったのだが……。
次女が「いやだ~!」と言って長女の服を奪って着始めると、「じゃあ私コレでいいや」と次女の服を着る長女。ちょっとサイズが小さ過ぎやしないかい?
対照的な性格の姉妹です。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示