踏むよ?(9ヵ月児)

 たまさん、生後9ヵ月。日々ハイハイのスピードも増し、家中をくまなく移動する。たまさんママが家事をするためにあっちこっち歩き回ると、たまさんはママの後を一生懸命追って回る。もちろんママが歩くスピードにはついて行けない。たまさん、頑張って辿り着いたと思ったら、ママはさっきまでたまさんが居た部屋にいる。あれ?たまさん、慌ててUターン。さて、やっとこさ辿り着いたと思ったら、またまたママがさっきの部屋に。慌ててUターン。何度これを繰り返しても諦めずに追いかけるたまさん。すごい執念だ。

 キッチンで料理をしていても、洗濯物を干していても、いつもたまさんはママの足元に忍び寄る。時には予測不能の動きを見せるため、たまさんママは危うく踏みそうになる。ええい。ママはお仕事中だから、コレでしばらく遊んでいてね。そうやって渡したおもちゃが長持ちすることはない。やっぱり、たまさんはママを追っかけるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踏みそうなときありますねぇ。

ウチはお嬢がまだ生まれて間もない頃、

床に寝させていたことを忘れて、危うく

踏みつけてしまうとこだったのを、鮮明に覚えてます。

お嬢の存在をまったく忘れてました。

あの頃まだ、父性が足りなかったのかなぁ??

ぼすちょびさんへ

 生まれてすぐは赤ちゃんとっても小さいし、大人しく寝てるときなんか静かだから、存在を忘れてしまうってのも分かりますねー。いや、たまさんママも忘れっぽいから、あり得ます。でも、踏みそうになった記憶って強烈だから忘れませんよね。コワッ!て思いますもん。たまさんがもっと小さい頃は、なるべく定位置に寝かせて気をつけるようにしてました。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示