「明日もきっと楽しいと思うよ」(長女5歳)

たまさんは5歳の幼稚園児。
引っ越しのタイミングが悪かったのと、待機児童がたくさんの地区に引っ越したために、普通より随分入園が遅れてしまった。
親としては、たまさんが幼稚園生活に馴染めるか不安も大きかったのだが、そんな不安が嘘のように、毎日たまさんは楽しそうに幼稚園に通っている。
幼稚園での出来事もたくさん話してくれる。お風呂で娘たちの話に耳を傾けるママ。「(今日も)楽しすぎて嬉しくなっちゃう」とたまさん。
寝る前にお布団の中でパパやたまさんと話していたら、「明日もきっと楽しいと思うよ」とたまさん。当たり前のようにその言葉を口にできるなんて、とても幸せなことだ。
4月からは姉妹そろって幼稚園だね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示