「あ、カレーパンマンが!」(次女3歳)

おもちゃが汚れていたのか、「洗面台で洗っていい?」と長女に聞かれたので、「いいよ」とママ。鉛筆の先にくっつける小さいおもちゃで、アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんだ。
……まてよ。あれは小さいから、洗面台の穴から下に落ちたら、きっと流れてしまう。そう思い至ったママは、気を付けるように長女に言って聞かせた。流れたらもう帰ってこないよ~。「わかった」と長女。
しばらくして、ふと気づくと、洗面台で立って中を覗き込んでいるのが次女に代わっていた。はっとしたママ。次女に声をかけようとした途端、カランカラン、と音が!あ~~!!次女の息をのむ声。
慌てて見に行くと、カレーパンマンの姿がない。下に流れ落ちてしまったのだ。ショックを受けた次女がわ~んと泣き出した。

う~ん、困ったなあ。もうきっと駄目だろうなあ。そう思ったママは、長女と次女と一緒に洗面台の前で手を合わせて「カレーパンマン、ごめんなさい」と謝った。
それでも気がかりだったので、念のために洗面台の下の部品を外して探してみた。
すると、カレーパンマンがカランカランと出てきたではないか。やったー!カレーパンマン、奇跡の生還だね。
大喜びの次女たまちゃん。良かったね~。
今度から気を付けようね、と言うと、次女は「うん」と真剣な顔でうなずいていた。

めでたしめでたし。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示