次女の着替えの様子(3歳)

さて、3歳になったばかりの次女。今年に入って何でも「自分でやる!」という自己主張がようやく始まった。
そんなたまちゃんの着替えの様子をご紹介。

お風呂上りに着替え一式をはい、と手渡すママ。まずパンツを履いて、下着を着て、ズボンを履いて……。ここまでは良かった。最後のシャツが前後逆。「前と後ろが逆だよ」とママが指摘すると「ん!」と脱ぎ始めるたまちゃん。あー、今度は服が裏返しになっちゃった。そこで服を表にしてあげようとママが手を伸ばしたら「イヤ!」と全力で服を奪い返されてしまった。……。どうするんだそれ。
手を貸したくてむずむずしたが、別に急ぐわけでもないので見守ることにするたまさんママ。裏返しの服をそのままどうにかこうにか着ようとして悪戦苦闘する次女。いやいや、それは無理だよ~。途中まで着かけた服を、無理だと諦めて怒ってまた脱いだたまちゃん。あれ?服が表に戻ったよ(笑)。びっくりしてそれを見つめ、嬉しそうに頭を通すたまちゃん。着れた着れた!ひとりで着れた!と飛び跳ねて喜んでいる。
いや、奇跡だね。面白いね~。でもとにかくひとりで全部着れた喜びをママと2人で分かち合うのでした。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示