ママの枕元に…(次女3歳)

体調不良で寝込んだママ。
いつもは「起きろ~!」と「となりのトトロ」に登場するメイちゃんみたいに大声を出す次女だが、今日は違う。

高熱を出して寝込んでいるママの枕元に、自分のお気に入りの絵本を持ってきてそっと置く次女。部屋の入口まで後退して振り返り、「じゃあね」と囁くようにして顔の横で小さく手を振る。可愛らしい姿に思わず病気も忘れて笑ってしまうママ。
向こうへ行ったと思って目を瞑ると、小さな足音が……。ふと目を開けると、今度はブロックを組み合わせたものが枕元に置いてある。視線を上げると、またドアの傍で小さく手を振る次女の姿が。ありがとう~。
結局その後、5~6回はおもちゃをママのところへ運んできてくれた。その姿がとても可愛らしく、有難いやら嬉しいやら……。

たくさんのおもちゃに囲まれて、頭の痛みも忘れるほど心が和んだのでした。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示