幼稚園のこと(たまさん5歳)

幼稚園に通い出したたまさん。親の心配をよそにすぐに慣れ、毎日元気いっぱいだ。
最近のママの楽しみは、幼稚園であった出来事をたまさんが話してくれること。
夜一緒にお布団に入ると、自然と今日の出来事を話し出すたまさん。
「今日は給食を全部食べて、先生に褒められたんだよ」「〇〇ちゃんと一緒にブランコに乗って遊んだよ」「お帰りのときは~♪~♪って歌うんだよ」などなど……。
話したいことを全部喋ると、嘘みたいに素早く寝入ってしまうたまさん。さっきまで話していたと思ったら、もう寝ている。幼稚園に通い出す前は、なかなか眠らずに騒いでいたのが嘘みたいだ。
毎日、楽しそうだね~。
日々運動量も増え、食べる量も驚くほど増えていく。とっても健康的だ。
たまさんの寝顔を眺めながら、嬉しくてニコニコしてしまうママでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示