たまちゃんの寝言(2歳)

次女たまちゃん2歳。長女に比べて随分はっきりとした寝言を言う。
例えば昨日の夜。
「ジャムおじさんはどこ行った~?」(深夜1時)
「眠たいんだよ~」(夜中の3時)
……といった感じ。

前者の寝言には「ジャムおじさん?」と思わず夫婦でリアクションしてしまった。
後者の寝言にも「寝てる時にその寝言は何!?」と笑ってしまう。

赤ちゃんの頃は夜中に何度も起きるのが当たり前だったが、5歳の長女はもう、一度寝たら朝まで起きることはない。次女たまちゃんの寝言も、あと1、2年もしたら聞けなくなるのかな。
ちょっと残念。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示