インフルエンザ予防接種(たまさん4歳、たまちゃん2歳)

インフルエンザの予防接種を受けに病院へ。たま姉妹は2回目の予防接種だ。2週間前に一回目を受けたので、まだ記憶が新しいらしく、注射だと聞いて大騒ぎをする長女たまさん。「いやだ~!わたし行かないよ~!」と大騒ぎ。何とか病院へ連れて行ったものの、今度は車から降りたがらずに大騒ぎ。これは大変だ……。と思いきや、院内へ入るとキッズコーナーへ飛んで行って遊び始めるたまさん。あれ?もう大丈夫なのかな。
それでも様子を見ていると、他の人の名前が呼ばれるたびにパッと振り返り、ドキドキしている様子。もしかしたら現実逃避して、今は遊ぶことに専念しようとしているのかな。
さて、名前を呼ばれると、やっぱり嫌だとは言ったものの、パパとママの有無を言わさぬ様子に観念したたまさん。注射されるときに「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ~」と早口で唱えて頑張った。
帰るときにはケロリとしたもので、「じゅげむじゅげむって言っていたら注射終わったね~」とご機嫌になっていた。

ちなみに2歳のたまちゃんは注射されるまで前回のことを思い出さなかったらしく、連れて行く親の立場としては楽なものでした。

「寿限無」最強!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示