初めての電車(たまさん4歳、たまちゃん2歳)

パパがお休みの日、家族4人で電車に乗ってみることにした。初めて乗るタイプの電車だったので、姉妹二人とも大喜び。「明日は電車に乗るんだ」と前日から興奮気味の二人。
当日切符を買って乗り込むと、窓から外を眺めてワクワクした様子。あれ、こんな日に限ってカメラを忘れちゃったね。残念。

パパに抱っこされて運転手さんを見に行ったり、どんどん流れていく外の眺めを楽しんだり、とても嬉しそうだ。
帰りの電車から降りて、駅を出る前に電車を振り返り、まじまじと電車を見つめるたまさん。やっぱり電車好きなんだね。
そういえば長女も次女も、バスや電車に乗るのが大好きだ。子供って、いろいろな乗り物に乗るのが本当に好きなんだね。

「電車、面白かった~」と満足の2人でした。また機会があったら乗ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示