夏祭り(たまさん4歳、たまちゃん2歳)

花火も見に行ったし、今年はお祭りに行かなくても大丈夫かなと思っていたパパとママ。祖父母の家に遊びに行った帰り、「そういえば今日は近くでお祭りがあったね」という話をしたら長女のたまさんがバッと振り向いた(あ、しまったと思ったがもう遅い)。
「行く行く!お祭りに行きたい!」
あちゃー。でも、もう夜の9時だよ?それでも行くの!?「行きたい行きたい」と言いながら、車のチャイルドシートで寝てしまったたま姉妹。でも起こさずに帰ったら怒りそうだなと思ったので、とりあえずお祭り会場の近くで起こしてみる。するとたまさん、すかさず飛び起きた。
祭り会場へ行くと、まだまだ大勢の人で賑わって太鼓の音も響いている。待ちきれない様子で走っていくたまさん。既にやりたいことが決まっている様子で「綿菓子が食べたい」と言う。おみくじを引いて、焼きそばやたこ焼きを買い、浴衣姿の女の子たちを見て嬉しそうなたまさん。先日自分も浴衣を着たことを思い出したようだ。瞳をキラキラさせて興奮している。そんな様子を見ていたら、お祭りに連れて来れて本当に良かったなあと思いました。

こうして、たま姉妹の夏は終わったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示