夏の花火とお祭り(たまさん4歳、たまちゃん2歳)

夏休み中のこと。たまさんはどこで情報を仕入れてくるのか、「夏祭り」に対する憧れがどんどん大きくなっていくようで、「お祭りに行きた~い!お祭りに行きた~い!」とよく口にしていた。……お祭りかあ。小さい子連れで行くと結構大変なんだよね。行けるかな。

パパの都合の良い日に花火を見に行けることになった。親戚から譲ってもらった子供用の浴衣を着せると大喜びのたま姉妹。くるくる回ったり、カメラの前でポーズをとったりして大はしゃぎ。ところが花火大会に行ったら、次女のたまちゃんが花火の音にびっくりして「危ない!帰ろうよパパ!」と言い出すからさあ大変。仕方がないのでパパとたまちゃんは車の中へ避難。長女のたまさんとママだけ外に座って花火を見た。次々と打ち上がる花火に歓声を上げ、「こんな風に花火を見られるなんて素敵だね~」とたまさん。「でもお祭りって花火だけなの?」と言うので、やっぱりお祭りにも行きたいんだなあと考え込むママ。もうそろそろ夏休みも終わりの時期だから、さてさて、果たして行けるかしら。
そんなママの心配をよそに、横で盆踊りらしきものを1人で踊り出すたまさん。思わず噴き出すママ。

夏の素敵な思い出がまたひとつ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示