赤ちゃんが気になる(たまさん 4歳)

最近赤ちゃんが気になるのか、しきりにその話をするたまさん。
「ねえ、なんで私の名前は〇〇なの?」と聞くので、「パパとママが〇〇ちゃんにしようって決めたんだよ」と答えるママ。
すると、「じゃあ、なんで〇〇ちゃん(次女)は〇〇にしたの?」と聞くので、やっぱり同じ返事をする。
今度は何を思ったか、「じゃあ、次の赤ちゃんはなんて名前にするの?」とたまさん。
思わずに呆気にとられて返事ができなかった。もう産む予定はないからなあ……。
「そうだねー。今度はたまさんが大人になって、赤ちゃんを産んだら、自分の好きな名前をつけるといいよ」と答えると、なんだか不思議そうな顔をしていた。
まだ大分先の話だよね。たまさんも赤ちゃんを産むのかな。

それにしても、なんでそんなに赤ちゃんが気になるのか謎だ。
赤ちゃんのお人形は、ずっとずっと、たま姉妹のお気に入りになっている。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示