チョコレートケーキちゃん(たまさん4歳)

カラーの小麦粘土で遊んでいたたま姉妹。いつの間にか全部の色を混ぜてしまって、黒一色の粘土になってしまった。
あらら、ちょっと残念だったね。そう思っていたら、その粘土を綺麗にケーキの形にしておままごと用のお皿に載せ、おもちゃ箱の中にあるビーズなどを使って綺麗にデコレーションして、「チョコレートケーキですよ~」とたまさん。家にあるもので工夫していろいろ作るもんだなあと感心してしまう。

「たまさん、上手だね~」と呼びかけたら、「たまさんじゃないよ、チョコレートケーキちゃんって呼んで」と言われて笑ってしまった。
結局、そのおままごとの最中はずっと「チョコレートケーキちゃん」になりきっていた(アニメ「アンパンマン」の影響かなあ)。

そういえば、自宅でワッフルを作っているときは「ワッフルちゃんって呼んで」とたまさんに言われたのを思い出した。
美味しいお菓子を食べたり、美味しいデザートを作って遊んでいるときは、そのお菓子の名前で自分のことを呼んでほしいらしい。
面白いなあ、4歳児。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示