感染性胃腸炎(たまさん4歳 たまちゃん2歳)

年始回りで遠出するたまさんママ一家。パパは長距離運転。泊りがけで遠方に行くので、子供達も体力的にちょっと大変だ。

そんなこんなでへとへとに疲れて漸く自宅に帰りつき、「やっぱりおうちが一番だね~」と一息ついたのも束の間。翌日の朝に
たまちゃんが急に嘔吐。立て続けに何度も吐くので救急病院へ。お正月休み中で近所の病院が全部開いていなかったのだ。診断は胃腸炎だろうとのこと。やっぱりそうか……。去年の2月、一家で全滅したのを思い出し、嫌な予感。

 悪い予感は的中するもので、その2日後明朝、姉のたまさんが突然嘔吐。その日の夕方にたまさんママがまたまた嘔吐。3人そろってぐったりお布団の中。感染性胃腸炎の感染を防ぐのは本当に難しいです。
 次はたまさんパパかと思っていたら、どうやら彼の要塞の壁は高かったらしく、一人だけ無事に済みました。おかげでパパが家事と看護を頑張ってくれて大助かりでした。感謝、感謝です。

 ということで、正月休みの後半がぱあになったお話でした。でもパパが休日の日で、本当に良かった。
 それにしても、しばらく食べれなかったのに、ママの体重はあんまり減らなかったなあ。残念。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示