羊が追いかけて来る!(たまさん4歳、たまちゃん1歳)

 じいじ・ばあばとママ、たま姉妹の5人で、動物と触れ合える施設へ遊びに行ったときのこと。
 鶏が放し飼いされていたので、追いかけて大喜びのたま姉妹。あんまり追い掛け回したら突っつかれるかもしれないよ?囲いの中にはヤギや羊、ウサギや犬、馬や牛と動物たちがいっぱいだ。
 「馬に乗る?」と聞いたら、「しょうがないなあ、乗るよ!」とたまさん。しょうがないってなんだ(笑)。たまさんはやる気満々の時にもこの言葉を使うから訂正するのだが、いまだに使い方が間違ったままだ。きっとママがこの言葉をよく使っているんだろうなあ。困ってしまうね。
 馬に乗るのは全然平気で、馬上でも得意げにピースサインをするたまさん。次女のたまちゃんはそれが羨ましかったらしく、凄い勢いでお姉ちゃんを追いかけ始めたから大変だ。でも1歳のたまちゃんを乗せるのは怖いよね。乗せずに次のコーナーに行ったら、そのあと次女が機嫌を損ねてなかなか言うことを聞かなくなってしまった。寒いのに草原の上に転がって、動こうとしないたまちゃん。う~ん。2歳が近づいてきたせいか、最近たまちゃんは気難しいなあ。

 羊コーナーへ行ったときのこと。エサのにんじんを買って囲いの外から羊にエサをやっていたら、急に羊が後ろから3頭やってきた。え、外側から?と思った瞬間、にんじんを持ったたま姉妹に迫る羊たち。たまちゃんのにんじんは残り一本だったから良かったが、たまさんはまだたくさんにんじんを持っていたからさあ大変!「きゃー!」びっくりしてにんじん入りのカップを持ったまま逃げていくたまさん。にんじんは手からこぼれ落ち、もう羊は追いかけて来ないのにどこまでも、どこまでも逃げていく。
 その後、たまさんは羊を怖がって二度と近づきませんでした。本当、びっくりしたね~。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示