『とこちゃんはどこ』

第88回は『とこちゃんはどこ(こどものとも絵本)』(松岡享子さく、加古里子え、福音館書店)。



とこちゃんは元気な男の子。おばあちゃんに貰ったお気に入りの赤い帽子を、どこへ行くときも被っています。
とこちゃんは大人がちょっと目を離すと、すぐにとことこ駆け出して、どこかへ行ってしまいます。市場や動物園、海やお祭りで、とことこ一人で駆けだすとこちゃん。さあ、こまった。とこちゃんはどこにいるのでしょう?
大人や子供、仕事中の人、または動物など、たくさん描かれた見開きのページの中から、赤い帽子を被ったとこちゃんを探します。これが結構大変なのですが、たまさんは面白がって探していました。「あ、ここだ!」と見つけると嬉しそうです。
3歳のたまさんは、とこちゃんと同じようにすぐに外出先で一人で走り出してしまうので、「とこちゃんみたいにママから離れて、いなくなったらダメだよ」と言い聞かせながら一緒に読みました(^^)。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示