幸せだね(9ヵ月児)

 たまさんパパのセリフ。「ママ、昔に比べてよく笑うようになったね」そうかな?たまさんママのセリフ。「そりゃあ毎日たまさんが可愛くて面白いもの」今日も色々面白かったね。ということで、たまさんパパとたまさんママは、寝る前に今日の面白いたまさんをあれこれ思い出して笑った。以下はそのひとつ。

 キッチンに立つパパを追いかけてきたたまさん。真っ直ぐにパパを目指してはいはい。テーブルと椅子の隙間を何とかこじ開け、頭は通ったものの、大きなお尻がつっかえてそれ以上前に進めない。たまさんママが後ろから見守る前でお尻を左右に振り振り。進まないね。たまさんパパが隙間を広げてあげると、やっとパパに辿り着いた。パパの足にタッチして上を見上げ、ちょっと嬉しそう。そこで後ろにいるたまさんママを見つけ、笑顔で方向転換。今度はたまさん、椅子の脚の間に挟まって動けない。遠回りして通りやすい道を行こう、なんて頭はまだないんだなあ。一生懸命ジタバタしている姿がとってもキュートだ。

 こうしてたまさんの眠る横で、たまさんパパとたまさんママは声を殺して笑うのだった。ああ、苦しい。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示