「結婚してください!」(たまさん3歳)

 以前、たまさんはお手紙を貰うのが大好きだと書いた。受け取るのも大好きだが、読んだ手紙を封筒に戻して封をし、ママに手渡すのも大好きだ。きっちり封をしたお手紙を両手で持ち、恭しく差し出すたまさん。しかしその時なぜか、頭を下げながら「結婚してください!」とママに向かって言う。
 結婚してください…!?
 最初それを聞いたときは爆笑してしまったが、たまさんは至って真面目なのだ。「ありがとう」と言いながら受け取ったたまさんママ。たまさんもニコニコ嬉しそうだ。3歳の娘がママに「結婚してください」なんてね。しかし、あまりに度々ママに向かって「結婚してください」と言うので、間違いを訂正した方がいいのかもしれないと不安になったたまさんママ。
 たまさん、ありがとう。でもね、ママはパパと結婚しているから、たまさんとは結婚できないんだよ。
 ……。ショックを受けた顔のたまさん。言った途端、しまったと思うたまさんママ。しゅんとしてしまったたまさんを見て、なんだかかわいそうになってしまった。
 まあいいや。まだ3歳なんだし、そのうち自然と理解する日が来るだろう。そう思って、最近はたまさんの「結婚してください」という言葉を素直に受け止めている。
 それにしても、テレビでそのセリフを覚えたのだろうか?


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示