お手紙大好き(たまさん3歳)

 たまさんはお手紙を貰うのが好きらしい。
 以前、誕生日におじさんおばさんからお手紙を貰ったのだが、貰った当初はあまり興味を示さなかった。最近字が読めるようになり、今ではお気に入りのお手紙になっている。ひらがなだけで書かれたその手紙を何度も読んで嬉しそうだ。
 人に宛てた手紙を「開けたい!」と言うので、代わりにママがたまさんに向けてお手紙を書いてみた。きちんと封をして、キティちゃんのシールを貼って渡すと大喜び。開いて何度も読んではまた封筒に大事に入れ直し、また開いてと繰り返す。
 10回も読んだだろうか。すらすらと読めるようになり、随分大事にしている様子。こんなに喜んでくれるならと思い、最近は時々たまさんに宛ててお手紙を書くたまさんママ。その日にあった楽しいこととか、日曜日にはこんなところに出かけるよ、とか簡単な内容だが、たまさんは受け取ってすごく嬉しそうにしている。
 女の子だからかなあ。お手紙のやり取りがこんなに好きなんて。
 そのうち、たまさんがひらがなを書けるようになったら、お返事を書いてくれるのが楽しみだ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示