お風呂大好き(9ヵ月児)

 たまさんはお風呂が大好き。夕方、ママがたまさんの服を脱がせ始めると途端にご機嫌になる。パパは帰りが遅いので、たまさんママが何とか一人でお風呂に入れる。冬場はたまさんが風邪を引かないように気を遣ったが、今は夏。裸で座らせておいても全然平気だ。

 ママがお風呂でお湯をかけると、たまさんは手足をバタバタさせて大はしゃぎ。お湯を入れた洗面器を貰うと手で水をパシャパシャやって一人楽しく遊んでいる。体を石鹸で洗われるのはちょっとキライ。特に首を触られる時は「早く終わってよ」と無言で訴えるような目つきでママを見る。でも、赤ちゃんは首が一番汚れるんだよね。
 綺麗になったところで湯船に。たまさん、ママのおっぱいを引っ張るのはやめてね?お風呂でお歌を歌いましょう♪

 新生児の頃はおっかなびっくりベビーバスを使っていたけど、大きくなったたまさんはお風呂に一緒に入れるからとっても入れやすいです。今日もすっきりしたね、たまさん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのお嬢も、お風呂大好きっ子だったのですが、最近、チャプチャプ入ろうと言っても、イヤ~・・・
う~ん・・・風呂からでると寝かされることを覚えたのか・・・?

今もごねて、チリンチリンに行ったら途中で寝てしまった・・・

首汚れてますよ、お嬢さん~・・・
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示