かえるさんのプール、破れちゃった(たまさん3歳 たまちゃん1歳)

 休日、家族で買い物へ。ベランダで使える大きさのビニールプールを購入。家に帰ってさっそく開封してみた。
 パパがポンプで空気を入れてくれたが、大きいので膨らませるだけでもかなり時間がかかる。近くでウキウキしながら見守るたまさん。「水を入れたい」と言うので、もう夕方だったがベランダへ。
 カエルの顔と手がついていて、虹のような日除けがついたビニールプール。たまさんは嬉しそうにパシャパシャやって遊んでいた。妹のたまちゃんが昼寝中だったので、マイペースに静かに遊んでいた。それでも飽きることなく1時間ほどは遊んだだろうか。
 その後、乾かしたビニールプールを室内に入れたら、これが大喜び。膨らませるのに時間がかかるので空気は入れたままだ。プールの中にカラフルなボールをいくつも入れたり、その他いろんなおもちゃを持ち込んで大喜びのたま姉妹。キャアキャア言いながら中で暴れ回るので、このままだとビニールプールが破れて、空気が抜けてしまうのではないかと心配する。
 だんだんやることがエスカレートしていくたま姉妹。部屋の中でビニールプールを引っ張りまわしたり、ビニールプールをひっくり返して上から乗ったり、やりたい放題。「あんまり乱暴に扱うと風船みたいに割れちゃうよ」と注意するのだが、どこ吹く風。
 3日後。虹色の日除け部分が破れて空気が抜け、ショックを受けるたまさん。「破れちゃったー!」と絶叫。だから言ったのに。幸い水を入れるプール部分は使えるので、できるだけ長持ちさせたいものだ。
 せめて、この夏いっぱいは持たせたいと思うが、無理かなあ……。
 たまさん、反省。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示