空港へ(たまさん3歳 たまちゃん1歳)

 休みの日、パパが空港へ行くと言い出した。なんで急に?どうやら前日、たまさんを空港へ連れて行くと約束したらしい。飛行機を近くで見たいんだね。よし、じゃあ見に行こうか。
 空港は自宅から車で1時間もかからない場所にあるが、今まで飛行機を見に子供たちを連れて行ったことはなかった。たま姉妹とパパとママの4人で出発だ。楽しみだね。
 
 空港の屋上へ出ると、降っていた雨もやみ、丁度今から飛行機が飛び立つところだった。タイミングがいい。柵越しに間近に飛行機が見える。いつも空を飛んでいる飛行機よりずっと大きいね。
 「お~!」とか「わあ~!」とか、アニメみたいな大声で何度も感動の声を上げるのは、姉のたまさんではなく、1歳のたまちゃんだ。同じように飛行機を見に来ていた隣のおじさんが、そんなたまちゃんを見て微笑む。たまさんも「飛行機大きいね~」と感心して眺めている。
 ゴォーッと飛び立つ際の大音量にも感動するたま姉妹。キャアキャア言いながら屋上を走って飛行機を追いかけるが、飛行機はあっという間に飛び立って、雲の合間に消えてしまった。
 
 その後、ますます飛行機が大好きになったたま姉妹。飛行機が飛ぶ音が聞こえる度に、ベランダに出てパパやママを呼ぶ。たまちゃんも「ひこー!ひこー!(飛行機)」とお空を指差して大喜びなのでした。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示