洗濯物(9ヵ月児)

 最近、古いおもちゃには飽きてきたたまさん。新しいおもちゃを探してあちこち徘徊する。たまさんにとっての新しいおもちゃとは、読み捨てられた新聞紙、床に置かれたティッシュペーパー、本棚の漫画本、テレビのリモコンなど。そして、たまさんママが座って畳んでいる洗濯物。

 山と積まれた洗濯物をたまさんママが一つ一つ手にとって畳み始める。すると、それまで無関心だったたまさんの目の色が変わる。何ソレ?楽しいの?と言うようにママに近づき、ママの手から洗濯物を奪い取る。む…。たまさんママは諦めて一枚を犠牲にし、次の洗濯物を畳み始める。しばらくは奪い取った洗濯物を上げ下げして遊んでいるたまさんだが、再びママの手元を凝視し、おもむろに手を伸ばす。う~ん。いたちごっこだ。畳んで重ねたタオルをたまさんに崩されることもしばしば。

 今では少しずつまとめて、さっさとタンスに仕舞いこんでしまう。あれ、たまさん。洗濯物いつの間にかなくなったね。片付け終わるときには、たまさんはいつもキョロキョロ不思議そうに辺りを見回している。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示