『しろいうさぎ と くろいうさぎ』

 第79回は『しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)』(ガース・ウイリアムズ文・絵、まつおかきょうこ 訳、福音館書店)。

縺励m縺・≧縺輔℃縺ィ縺上m縺・≧縺輔℃_convert_20130611163654

 「しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきの ちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。」
 物語はこんな風に始まります。絵が幻想的で、繊細なタッチで描かれているのが印象的です。小さなうさぎたちの毛並みが柔らかで、触るとふわふわした感触まで感じられるような気がしてきます。
 平和で、幸せで、心満たされた、でもちょっと切ないような気持ち……。
 シンプルで、だからこそ心に染み渡るような素敵な物語だと思います。うさぎの表情や耳の動きなどにも注目してみると、楽しいです。
 対象年齢は4才~小学生です。もちろん、大人が読んでも楽しめます。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示