公園にて(姉3歳 妹1歳)

 夕方、公園にたま姉妹を連れて行って遊んでいたときのこと。
 来月で1歳半の次女たまちゃんは、同じ年の頃の姉たまさんより随分活発で怖いもの知らず。丘をどんどん上ったり下ったり、滑り台の階段をせっせと登ってスイーッと滑ったりして、全く行動に躊躇がない。そういえばたまさんも歩き始めた頃は、上り坂、下り坂が大好きだったなあ。平坦な場所を歩くのとは違う気分が味わえるから、好きなのかな?

 一方、一時期は滑り台を怖がったり、ブランコを怖がったりしていたたまさんも、もうその2つを怖がったりはしない。何度も何度も滑り台で滑り、ブランコに一人で乗って得意そうだ。
 そんなたまさん。うんていにぶら下がって遊ぶ小学生2人組に向かって、「こら!危ないでしょ、降りなさい!」と怒っている。う~ん。ママの口調そっくりだ。しかも全然危なくないし。笑いながら「大丈夫だよ。たまさんも大きくなったら、できるようになるよ」と言って聞かせるたまさんママ。それに対するたまさんの返答がふるっていた。「ママは大きくなったのか?」 何じゃそら(笑)。
 しかし本人は大真面目なのだ。そうだねえ。ママは大きくなったよ。これ以上は大きくならないよ、多分(笑)。
 
 
↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示