そんなに料理が好き?(たまさん3歳)

 たまさんをPC机に座らせ、動画が見られる状態にしておくと、自分でどんどんクリックして興味のあるページを開いていく。それを横で読書をしながら眺めていると、お料理関連のページが多いことに気付く。ミニチュアのハンバーグや目玉焼きを作るところ、市販の混ぜたら色が変わるお菓子を作るところなどを一生懸命観ている。それが、そんなに面白いの?もっとアニメとか観たがるものだと思っていたなあ。
 
 テレビを観ていて、料理を作るシーンが映ると途端に真剣になるたまさん。「これ何!?」と質問してくるので「餃子だよ」と答えると、「ギョウザかあ」と感心した様子。餃子の餡をこねる様子をじいっと見ている。野菜や挽肉をボールの中で混ぜるシーンがアップになっているが、この映像、そんなに面白い?3歳児の興味を持つことって予測ができないなあ。この様子だと、3分クッキングなんか大喜びしそうだね。

 ママが夕食の準備をしたり、パパがケーキを作ったりしていると、必ず「たまさんもお手伝いする!」と言いながら駆け寄ってくるたまさん。混ぜたり捏ねたりするのが大好きだ。最近の一番の関心事はお料理だね。
 さすが料理好きのパパの子。血は争えない。




↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示