たまちゃんのいたずら(1歳4ヵ月)

 赤ちゃんが立って歩き始めるようになると、イタズラの回数が倍増するように感じられるのは気のせいだろうか……。いや多分、手の届く範囲が広がり、おまけに動くのもどんどん速くなるので、本当にイタズラの回数が増えているのだろう。
 最近のたまちゃんは、プリンターに異常に興味を示す。カパッと開いて用紙をセットしようものなら、すぐに抜き取ろうと近づいてくるので油断ならない。時にはラックからCDを取り出してプリンターの用紙を入れる場所に差し込み、「できた!」と満足げな様子。思わず怒る気力を失う素敵な笑顔だ。
 キッチンにあるテーブルの傍の椅子に軽々と登るようになったので、下手なものは上に置けない。おかげでテーブルの上を毎回きっちり片づけるようになったので、いつも綺麗だ。 
 PCで仕事中にちょっと席を外すと、たまちゃんが椅子によじ登って我が物顔でPCを叩いている。スルスルと登り、スルスルと降りるその仕草は、軽々として余裕がある。 
 ベランダでもよく遊ぶが、昔姉のたまさんがやっていたようにおもちゃを下に落とすので、しょっちゅう「ダメ!」と叱っている。悪いことだとなかなか理解してくれないので苦労する。先日は子供帽子を下に落として、階下の人がわざわざ持ってきてくれた。有難いやら、申し訳ないやら。
 たまちゃんのイタズラの数々……。成長を待つばかりです。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示