お月様が出てるんです!(たまさん3歳)

 夕食後、たまさんママがお皿を洗っていると、たまさんがベランダから息急き切って走ってきた。
「あの!スイマセン、お月様が……お月様が出てるんです!」
 しどろもどろな言葉に「なんて?」と居間からこちらを振り返るパパ。たまさんが一生懸命伝えようと頑張っているのは分かるのだが、パパには聞き取れなかったらしい。
 お月様が出ているらしいよ。なるほど。では見に行こうか、ということで、パパもママもベランダへ。ん~、どこだ?ああ、あった。屋根に遮られるように高い位置に、雲にかすんだ半月が確かに見える。
 部屋の中に入り、「お月様、綺麗だったね。たまさん、教えてくれてありがとう」と言うと、何とも嬉しそうな顔をするたまさん。ちょっと照れたように笑って、「ママと、パパと、大好き♪」と抱きついてきた。その後、パパにも抱きつきに行っていたので、余程嬉しかったのだろう。

 綺麗なお月様を見つけて、「ほら、お月様だよ」って伝えられる相手がいる。小さな子供でもそんなことが嬉しいんだと、ちょっと驚いた一件でした。
 これからも、そんな気持ちを大事にしてあげたいなと思います。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示