アレルギー検査とワンワン(たまさん3歳 たまちゃん1歳)

 次女たまちゃんは予防接種やアレルギーの経過観察で定期的に小児科に通っている。この日はたまちゃんをベビーカーに乗せて、長女たまさんと徒歩で近所の小児科へ。かかりつけの病院が歩いて行ける距離で助かる。
 たまちゃんの検査結果は牛乳アレルギーがクラス2。エビや大豆などは陰性だった。今のところ分かっているアレルギーは牛乳だけということでほっとするたまさんママ。ただ、検査結果が陰性でも症状が出る場合はあるのだそうで、今後もたまちゃんの食事には気を付けていきたいと思う。

 付き添ったたまさんにとっては病院も散歩と同じようなものなので、キッズコーナーで遊んだり、道端のたんぽぽを見つけてフーッと吹いたり、終始ご機嫌だ。帰宅は夕方になったのだが、犬を散歩中の人を見かけてたまさん、「ワンワン!待て!ワンワン!」と追いかけ始めた。きちんとベビーカーを押しながら追いかけるところが几帳面なたまさんらしいところだが、そんな急に押したら危ないじゃないか。
 遠くなので安心していたら散歩中のおじさまが何事かと振り返り、目が合って慌てるたまさんママ。どうもスミマセン。なんとそのおじさま、たまさんが追いつくまでわざわざ立ち止まって待ってくれた。犬を間近で見られて、触れて嬉しそうなたまさんでした。
 お散歩中の見知らぬおじさま、本当にありがとうございました。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示