ベビーカーでお花見(たまさん3歳、たまちゃん1歳)

 たまさんのお気に入りの児童館(おもちゃがいっぱい)があるのだが、自宅から2キロの距離なので、子連れで歩いて行くには遠い。行きたいけどどうしようかな、と思っていたら桜が満開になり、ちょうど児童館への通り道が桜のスポットなので、頑張って出掛けてみることにした。
 1歳のたまちゃんをベビーカーに乗せ、3歳のたまさんには歩いてもらう。案の定、道半ばで「疲れた」と言うので、途中スーパーの休憩所でお茶を飲んだり、度々休憩を取ったのだが、ついに「抱っこ!」と言い出され、困窮する。念のために持ってきていた抱っこひもを取り出し、1歳のたまちゃんを抱っこ、3歳のたまさんにはベビーカーに乗ってもらう。1歳のたまちゃんはほぼ10キロ。重いわ。そんなたまさんママの疲弊をよそに、「桜、綺麗ね~」とベビーカーに座っておにぎりを食べながらご機嫌のたまさん。君も重いわ。

 さて、くたびれ果てたたまさんママ。児童館でたま姉妹を解放し、ぐったり座り込む。しかし、ここでも人の積木を倒しに行くたまちゃんを取り押さえるのに苦労する。
 たまさんは一つ年上の男の子からおままごとのカレーやケーキをもらって大喜び。そのうち自然にその男の子とおままごとを始め、「ママ、あっちに行こう」と自分からママを誘ってその男の子のところに遊びに行った。引っ込み思案だったたまさんが、自分から行動できるようになったことに成長を感じる。
 一方、次女たまちゃんは終始暴走するのでした。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示